Top
<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
もぐもぐ。クチャクチャ。

おばあちゃんみたい♪
[PR]
by monroe515 | 2006-09-26 13:24 | today’s news
日向ぼっこ
c0015354_1605898.jpg

c0015354_1611259.jpg

洗濯物を取り込みたいのだけれど、モンさんがちょうどいい所に寝ています(;_;)
困ったな~。
[PR]
by monroe515 | 2006-09-25 16:00 | today’s news
嘉穂劇場。
c0015354_236379.jpg本日のお散歩は嘉穂劇場へ。

会場75周年という、歴史のある建物です。
歌舞伎様式の芝居小屋なんて、見て見たい!!
(1人300円で見学も出来るそうです)
とワクワクしておりましたが、
この日はもう閉館していて
中の様子は見ることが出来ませんでした。
残念(T0T)

入り口の看板によると、
11月には唐十郎の講演会もあるんだって~。
しかも無料♪

More
[PR]
by monroe515 | 2006-09-24 23:28 | odekake
Noritake。
c0015354_18192411.jpg本日はほぎラグちんの飼い主、
うらちさんのお誘いを受けて、
若宮にあるNoritakeの工場へ。
ここにはアウトレットのお店があるのです!
若宮ICのすぐ近くにありました。

中はこんな感じで、アウトレット商品がずらーーーっ。
規格外の商品らしいですが、
いったい何処がいけないのか??
私にはさっぱり。




c0015354_18163414.jpg実家が佐賀のburi家は有田焼が多いため、
Noritakeって言ったら、
ゴージャスな柄のコーヒーカップ等想像しておりましたが
シンプルでかわいい物や、和柄、
カトラリーなんかもありました。
金のスプーンがすごくかわいかったーー(>_<)

今日の収穫は湯呑マグカップ
マグカップはうらちさんと色違いです~♪
湯呑はお揃いの急須、お皿もありました!!
ちょっとずつ揃えていくぞー。



c0015354_18431431.jpg



シリーズによってロゴが違っているあたりも
ステキ~♪

うらちさんまた連れて行って下さいね☆





そして家に帰ると・・・・

More
[PR]
by monroe515 | 2006-09-19 19:08 | zakka
あっちゃんin九州。
c0015354_125388.jpg本日は広島からあっちゃんが遊びに来てくれました~♪

台風13号が近づいていて、
あいにくのお天気だったのですが
モンさんも私もウキウキしながら出発!
先日女二人旅でランチさせていただいた
PEACEDOGさんへ。

お店にはあっちゃんが先に到着しておりました。
あっちゃんお久しぶり~♪
相変わらずプリチーーー(><)
遠いところまで来てくれてありがとね~。


c0015354_12274215.jpg久しぶりに会ったのに、モンさんは即指導態勢。
途中、仲良く遊んでいるのかと思いきや、
あっちゃんのパンチが入ると、倍返しの指導が・・・。

鬼だ~。この子鬼だ~。(笑)

一通り指導が済むと、ランチタイム~。
写真を撮り忘れちゃったけれど、
本日はランチプレートをいただきました。
雑穀の入ったご飯と、大根と蒟蒻の煮物、
具だくさんのお味噌汁、サラダ、もずく?果物、
飲み物。あと何かあったかな~。
いろんな種類がちょこっとずつ乗ってて
ヘルシーなお食事でした。
c0015354_12535164.jpg食いしん坊の私には少し物足りなかったけど~(笑)

しばらくお話していると、外はものすごい風!
あっちゃん一家が広島に帰れなくなっては大変なので、
早々にお開きに。
残念~。
冬には広島に帰省する予定だから、
今度はゆっくり遊びましょうね♪

→帰ったら、ママさんから頂いたおもちゃと一緒に
お昼寝。
あっちゃんと遊んだ日はいつもニンマリな寝顔です。
[PR]
by monroe515 | 2006-09-18 13:09 | odekake
ちょっと遠出 その2。
c0015354_17295535.jpgPEACE DOGでランチした後、
行ってみたかった小郡のペチカさんへ。

辿り着けるか心配だったけれど、
以外にもすんなり到着。

外観はこんな感じ。
すぐ近くに駐車場もあります。





c0015354_17391983.jpgc0015354_17414019.jpg












c0015354_17422840.jpgc0015354_17435231.jpg













店内はこんな感じ~。おこちゃまの遊べるスペースなんかもございました。
お店の方もとても話しやすい方で、帰りたくな~い(>_<)な私でしたが、
外からモンさんの冷ややかな目線を感じ、しぶしぶ(笑)帰宅しました~。

c0015354_1801767.jpg帰りに『Patisserie Le St,Aulaye』で
プリンロールも忘れずに♪

【Le St,Aulaye】(ル・サントーレ)
 住所:福岡県筑紫野市原田1-3-8
    
 TEL:092-927-3838
 FAX:092-927-3839

 定休日:火曜日
 駐車場:あり
[PR]
by monroe515 | 2006-09-15 17:53 | zakka
ちょっとだけ遠出 その1。
c0015354_2221391.jpg本日はモンさんとちょっとだけ遠出。
筑紫野市にあるPEACEDOGさんへ行ってまいりました。
先日オフ会で行ったカフェです。
今日はモンさんの大好きなお姉さんがお店に出ていて、
(こないだはいなかった・・・)
会うのは1年ぶりくらいなのに、
お店に入るとすぐにモンさんだと分かってくれました♪
モンさんもお姉さんを覚えているのか、大喜び!

ちょうどお昼時だったので、今日はここでランチ。
私はカレー。
モンさんは家でごはんを食べていたので、
芋とりんごのケーキを注文。
c0015354_22104734.jpg
ゴーや、ナス、パプリカなど夏野菜がたっぷりのカレー。
ンマンマでございました♪

芋とりんごのケーキは、しっとり(というか、ねっとり??)
柔らかかったせいか、モンさん苦戦!
歯にくっつくのか、
口をアニアニさせ、首をかしげながら、
妙な食べ方をしておりました。

それでもおいしかったらしく、ペロリと完食~。
さすがはモンさん。食べ物は粗末にいたしません(笑)



そしてその後は気になる雑貨やさんへ。
続きはちょっとだけ遠出 その2にて~☆
[PR]
by monroe515 | 2006-09-13 22:32 | odekake
ドクロちゃん。
c0015354_9371537.jpgべべべさんからドクロちゃんが届きました~!!!

王子くんがかわい~く着こなしていて
一目惚れしちゃったお洋服です(>_<)

黄色い服は初めてのモンさん。
なかなか似合うんでないかい??
サイズもぴったりだし♪
市販のものだと首周りがキツキツな事多いからなあ。

とっ~ても気に入ったので、
昨日はこれを着たせまま寝ました(笑)
側近さんありがとうございました~(^▽^)

ドクロちゃん欲しいーー!!と思った方はこちら→  『oujisum♪』
色違いのドクロちゃんの予約が始まってますよ~♪

おまけは・・・

More
[PR]
by monroe515 | 2006-09-11 09:55 | mon’s closet
hugちゃん家に♪
c0015354_1150222.jpg昨日は夕方からhugちゃん家に行ってまいりました。
1時間も前から行く気満々だったモンさん。
(8日の日記参照)
hugちゃん家に着くなり大騒ぎ。
そして女の戦いへと・・・

いやー。すごかった・・・。
帰るまで気が抜けませんでしたよ、わたくし。
(普段ガジガジしないくせに、hug家のイームズの
椅子にガブリするし~ 泣)

ハラハラしっぱなしだったけれど、
飯塚情報も教えてもらったし、お話もたくさん出来て、
とても楽しかったです~♪
hughugさん、うらちさん、ありがとうございました!

写真は暴れ犬から避難中のhugちゃん。
懲りずにまた遊んでね~(>_<)
[PR]
by monroe515 | 2006-09-09 11:53 | odekake
しぶとい。
c0015354_16521585.jpg

まだそこにいたの…(Θ_Θ)
[PR]
by monroe515 | 2006-09-08 16:52 | today’s news



暖かくなってきたね~。
カテゴリ
monroe
today’s news
zakka
hand made
flower
mon’s closet
odekake
event
ライフログ
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のトラックバック
ベティの一番アツい日
from フレンチブルドッグベティが行く
ジャイアン指名手配される!!
from コタロウ日記
ぐりこぼーる
from ぐりこのおまけ
滑り台に挑戦!
from フレンチブルドッグ・マニア
大脱走?
from フレンチブルドッグ・マニア
お気に入りブログ
フレンチブルドッグふく&...
monroe park
Vabene ++DI...
Frenchbulldo...
さくらの日記
フレンチブルのマミムメモ
happa-life
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧