Top
<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
発音の練習。
あー。いー。

c0015354_9445124.jpg


えー。おー。
[PR]
by monroe515 | 2005-10-30 09:46 | monroe
スイッチon。
c0015354_1252644.jpg



おとなしくしてると思っていたら、








c0015354_1661055.jpg





いきなりスイッチオン。






c0015354_1681177.jpgtonoの挑発にまんまとのってしまうモンさん。

この後、犬とは思えないほどビョンビョン跳んだり、
ちびくろサンボのトラのように
一箇所をグルグルと回ったり。
それはそれはテンションが高いのでした。

私の挑発にはあまりのってこないのだけれど、
tonoにはすごい反応。

バターになるんじゃないか??
ってくらい回りに回ったモンさん。
興奮しすぎて目を回してました(- -;)
[PR]
by monroe515 | 2005-10-26 13:24 | monroe
生えてきたよ。
c0015354_9182698.jpg


すご~く分かりづらいけれど、
折れた爪がやっと生えてきた~♪
[PR]
by monroe515 | 2005-10-24 09:20 | monroe
ご飯が少ないから。
c0015354_106485.jpg

モ: おなか減ったよ。


分かるけど・・・・
自分のンコを名残惜しそうに見るのだけは
やめてくださいね。
[PR]
by monroe515 | 2005-10-22 10:09 | monroe
カイカイ。
何だか最近はすっかりhandmade日記になってしまっておりますが、(笑)
今日はモンさんが登場です。

先日ちらっと日記に書いたのですが、
モンさんのカイカイ、治まる気配がないので、これまでとは別の病院に行ってまいりました。

バイト先の人に『ここの先生は怖いよ』って聞いていたので、
これまで行く勇気がなかったのですが、そうも言ってはおれず・・。

病院に到着し、受付を済ますと、診察室へ。
なるほど、髭を生やした怖そうな先生がいるではないか。

一通り症状などを説明。
『こんなになるまでどうして外っておいたのか』と怒られるんじゃないかとドキドキしながら。

モンさんのカイカイは、初めにニキビのような物ができて、瘡蓋になり、
それが取れるときに毛も一緒にごっそりと抜けてしまい、
小さなハゲがたくさん出来てしまうというものでした。
初めはお尻の辺りだけだったのですが、最近は脇の辺りにもハゲが。

診察の結果、どうやらアレルギーと、
抵抗力が弱まったせいで普段はいても害にならない菌が繁殖してしまい、
こんな事になってしまったようです。

これは前の先生と同じ診断でした。
私の心配のしすぎだったようです。(何か悪い菌にでも感染してるんじゃないかと思っていた)

怖いと思っていた先生はとても優しい先生で、
おバカな私にも分かるように詳しく説明してくれました。

何処が怖いんだろう??と、後で聞いてみると、
『関西弁だったから、怖く感じた』そうです。
九州人の私からすれば、関西弁も島根の言葉もそう変わらない気がするけどなあ。
ちなみに佐賀弁は喧嘩してるように聞こえるらしいです(汗)

この日は初診だったので、先生は他の所もチェックされ(耳、指の間、瞼などなど・・・)
病院大好きなモンさんも、さすがに不安げでしたが、
診察中、看護婦さん3人から『モンちゃんいいこね~。』とずっと褒められ続け、
1度情けない声を出しただけで済みました。ホッ。

今日は昨日もらった薬用シャンプーをして、お薬も飲んで、家でおとなしくしております。
そうそう、また要ダイエットって言われちゃいました!
フード1割くらい減らしているのですが、昨日量ったら少し太ってた・・。(10.6キロ)
どうしてーーー??
1週間後には体重チェックが待ってます。
減ってなかったら病院行き辛いーーーー(>_<)
がんばってダイエットだーーー!!
[PR]
by monroe515 | 2005-10-19 17:30 | today’s news
HENP。
c0015354_2012744.jpgマフラーが出来上がったので、
今度はHENPアクセサリーに挑戦。
本当はもう1枚編みたいマフラーがあったけれど、
今回以外と時間がかかり、途中から
飽きてしまったので、すぐに出来る小物を選んだ。

本日はネックレスをあみあみ。
人間用だったけど、モンさんにぴったり。
(実は少し短かくて調節したのだけれど・・・)

ちょっとボタンを付けすぎたかな?
動く度にチャラチャラ。
居場所がすぐにばれるから悪さできないね~。ふふふ。

c0015354_20113834.jpgc0015354_20135762.jpg













c0015354_20172225.jpgモ: 首に何かつけるって事はお出かけですか??
さっさとお出かけバッグに入るモンさん。
外に出る気満々・・・。

ブ: いーえ。今日は試着だけです!
      お出かけはまた今度ね。

鼻息の荒くなった犬をほっといて居間に戻る私。
この後、5分はバッグから出てこなかったモンさん。

期待を裏切った私を恨めしそ~うに見てました。
最近目力強すぎ。怖いよ~(T0T)
[PR]
by monroe515 | 2005-10-16 20:32 | mon’s closet
大奥。
c0015354_00643.jpgいよいよ始まっちゃったーー。大奥!!
前半上様にかなりムカムカしたけど、
おもしろかった~♪

綱吉ってお万の方の子供なのに、
何であんな性格なのーー??
(さらにムカムカ。)
あの俳優さん嫌いになっちゃいそうだよ~。
それだけ演技がうまいってことなんだろうけど・・・。

来週はどんな事になっちゃうのーーっ(>_<)
早く来い来い木曜日!!

さ~てとっ、大奥見たし、土曜はチャングムだー!
2回目は見逃さないぞっ。(第1回は見逃した~T0T)
[PR]
by monroe515 | 2005-10-14 00:06 | today’s news
6年ぶりに。
c0015354_22165544.jpg本日は山口市へぶら~っとドライブ。
大学卒業して以来です。

6年も経つと、新しいお店もたくさん出来てて、
結構おもしろかった!

何も買わない予定だったのに、
物欲がフツフツとわいてきて・・・
tonoと色違いで
IL BISONTEのキーホルダーを買っちゃいました!
本当は私も白がよかったけど、在庫なかった。
キーーーッ(>_<)


c0015354_2238917.jpg
もう何も買わないぞーっ。と心に決めていたのに、
私好みの雑貨屋さんを発見!!
中に入るとかわいいものがたくさんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ググーーッと我慢してはみたんですが、
せっかく来たのに何か買わないと損な気がして・・・








c0015354_22344266.jpg
tono用のスリッパ購入~♪
でも、ちょっと小さかったみたい。

おやおや?
って事は私のものかい??
しょうがないなぁ~。 


      ・・・・・にんまり。




c0015354_2234547.jpg予定にない物を買ってしまったので、
休憩はおしゃれ~なカフェののベンチで
缶ジュースを飲む。

十分カフェ気分を味わえたよ(苦笑)
[PR]
by monroe515 | 2005-10-12 22:54 | zakka
何だこりゃ??
c0015354_14185334.jpg

朝起きたら、モンさんが寝ていた辺りに
こんなものが落ちてた。

??なんだろ、これ??

手にとってよ~く見てみると・・・・・・




こ、これって

More
[PR]
by monroe515 | 2005-10-10 14:49 | monroe
おひざ復活。
c0015354_15175223.jpg


最近朝晩涼しくなってきましたね。
モンさんも人肌恋しくなってきたようで、
膝に乗せてくれ~。とおねだり。

朝も。






c0015354_15203052.jpg

夜も。

もちろん?却下。
世の中は厳しいのよ!モンさん!!
[PR]
by monroe515 | 2005-10-09 15:29 | monroe



暖かくなってきたね~。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
monroe
today’s news
zakka
hand made
flower
mon’s closet
odekake
event
ライフログ
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のトラックバック
ベティの一番アツい日
from フレンチブルドッグベティが行く
ジャイアン指名手配される!!
from コタロウ日記
ぐりこぼーる
from ぐりこのおまけ
滑り台に挑戦!
from フレンチブルドッグ・マニア
大脱走?
from フレンチブルドッグ・マニア
お気に入りブログ
フレンチブルドッグふく&...
monroe park
Vabene ++DI...
Frenchbulldo...
さくらの日記
フレンチブルのマミムメモ
happa-life
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧