Top
カテゴリ:hand made( 14 )
実は出来てた。
c0015354_1220575.jpg親ばかグッズ第2弾。
モンさんプリントのお散歩バック~!!
一度失敗して
オレンジの生地が足りなくなってしまったのだけれど、
家にあったブルーのチェックを合わせて、
何とか完成☆

一度目の失敗の原因だったラミネートシートは
プリントの部分だけに貼ったので、
バリバリ感もなし♪

後はこれを持ってお散歩へ。
 ・・・・・ちょっと恥ずかしいなぁ。
[PR]
by monroe515 | 2006-12-15 12:31 | hand made
ほかほかカーペットさん。
c0015354_19182229.jpgモンさんの冬のお友達2号!
「ほかほかカーペットさん」がやっと登場いたしました。

去年は何も考えず、白のキルト(しかもガーゼ地)で
適当にカバーを作ったのですが、
これが汚れやすいやら、
ずれて半分くらいカーペット出ちゃうやらで
失敗作だった為、
今年はしっかりしたグリーンのチェックでサイズも測り、
チャックも着けました。
その変わり様に、去年お世話になったカーペットさんを
なかなか思い出せない様子のモンさんでしたが、
一度座ると、もうべったり。
c0015354_19282440.jpg
この場所から離れません。
気持ちよさそうに寝ています。

モンさん用に買ったカーペットですが、
これ、暖かくていいんだよな~。
モンさんがトイレに行った隙に
いじわるして座ったら、
椅子の周りを困った顔でうろうろしてました。
ぷぷぷっ。
[PR]
by monroe515 | 2006-12-05 19:36 | hand made
親ばかグッズ。
c0015354_19431862.jpgあーーー。
やばいやばい。
こんなもの作っちゃった!!
これはハンドメイドではなく親ばかグッズですなー。
新しくカテゴリー作っちゃおうかしら(笑)

そんな親ばかグッズ第1弾は
モンさんマグネットーーー!!

ふふ。かわいい♪
早速冷蔵庫にペタペタ。・・・・・にやり。

いっぱいある写真の中から、
これだ!という物を選んだんだけど、
よく見たら一緒の顔だーーー!!
しかも大きい方はボケボケでした~。

さてさて、気になる作り方は・・・

More
[PR]
by monroe515 | 2006-11-25 16:44 | hand made
あれれ??
c0015354_23425364.jpgたまに行くスーパーで
グリーンネックレスが安かったので買ってきた。

でもね・・・

な~んか私の想像してた感じと違うんだよなあ。

どうにも髪の毛みたいに見えてしょうがない。





c0015354_005964.jpg




かわいい女の子風。







c0015354_014870.jpg




フジコフジオ風??







c0015354_025674.jpg




劇画風。






もうどうでもいいや~。(´▽`)

More
[PR]
by monroe515 | 2006-06-21 00:23 | hand made
で~きたできたっ。
c0015354_97203.jpg作りかけだったコサージュが完成!!
真ん中にボタンを付ける予定だったけど、
ちょうどいいのがなくて、ビーズで代用。
半端な皮ひもも発見したので付けてみました♪

今度はこれを付けるバッグを作りたいな~。
と考え中。

あーあ。
またモンさんのアロハが後回しになっちゃった(笑)
[PR]
by monroe515 | 2006-06-07 09:11 | hand made
手芸部。
c0015354_18343325.jpg本日は義妹のhappaちゃん邸にて
手芸部の活動があるというので参加~♪
これまで都合が合わずなかなか行けなかったので、
今回は念願の手芸部初参加だったのですが、
初回から1時間の遅刻(^▽^;)エヘヘ。

皆が各々作りたい物を作っったり、教えあったり。
やっぱり皆でやるのは楽しいね~。

で、写真はまだ未完成のコサージュ。
前回cocoryneさんが作っていて、
とてもかわいかったので、教えていただきました。


c0015354_18435664.jpg私以外のメンバーは皆ママさん。
よって、周りはプチ保育園状態。

なかなか手芸に没頭って訳にはいかないのですが、
夕方、お子ちゃま達が
お楽しみの番組に夢中になってる間に
ささーっと活動。ママって大変ね。

それにしても、恐るべしなのは『しまじろう』と
4時からはじまるこの番組。
ガッチリとちびっこのハートを掴んでおりました。


c0015354_1859359.jpg我が家の1人娘はもちろんお留守番。
昨日の長いお散歩のおかげか、ぐっすり寝ていて
『ただいま~。』って言っても
玄関までお迎えに来てくれませんでした。
いつもは出て来てくれるのにな~(寂)

一瞬暑かった昼間の事を考えて
まさか!と思いましたが、あまり日の当たらない我が家。
私の心配をよそに、『ファーーぁ。』
とあくびをしながら登場したモンさん。
まっ。いつもの心配しすぎって事で(- -;)

お昼間ママさん達が『あせも出来てる~!!』
と言っていたのを思い出し、モンさんもボディーチェック。
ポッチが3つ出来ていました。
気を付けよ~っと。
[PR]
by monroe515 | 2006-06-06 19:14 | hand made
エコクラフト。
c0015354_18412431.jpg

小さいカゴを作ってみました。
ずっと同じ体勢だったので、色んな所が痛いです(>_<)
[PR]
by monroe515 | 2006-05-29 18:41 | hand made
色が気に入っています。
c0015354_11373724.jpgおとといでバイトも辞めちゃったし、昨日は雨だったので、
たまっていた家のことをやったり、
久しぶりに手芸して過ごしました。

最近はビーズにはまっています。
本日はピアスを作製。

オレンジと水色の組み合わせって好きなのです(^▽^)
[PR]
by monroe515 | 2006-05-17 11:44 | hand made
モンさん用。
c0015354_18434785.jpg何を作るでもないけれど、
「かわいいっ!」
ってだけで買ってあったnaniIROの生地。
もったいなくて、ずっと使えずにいたのに、
結局モンさん用の
ホットカーペットカバーになっちゃった!

座布団カバーなどを作ると、
必ず初日におしっこをしてくれるモンさんですが、
今日は粗相もなく、(少しホリホリしていたけれど)
一日この上で寝ていました。

これにおしっこしたら泣くよ~。

               怨むよ~。
                  知らないよ~。
[PR]
by monroe515 | 2006-01-07 18:56 | hand made
外を満喫。
c0015354_9543078.jpg「たまには外に出なさい。」
とtonoにおつかいを言いつけられて、
久しぶりに外へ。

家を出るまではしぶしぶだったけれど、
歩いているうちに、あっちこっち行きたくなって、
結局本通まで。

まずはnatural kitchenへ寄って、
板とフックを購入~。
キーホルダー掛けを作りました♪
c0015354_11191139.jpgこれで出掛けに鍵を探さなくてすむ!!
賃貸で釘が打てなくて画鋲なのが残念・・・。
せっかくうまく出来たのにな~。(ねじ回すだけだけど)

行くあてもなくぷら~っとしていたら、
paolo bottoniというお店を発見!
かわいいビーズやボタンがたくさん!!
しかもその中に、私が片方なくしたピアスと同じビーズがっ!!
1個380円・・・。
たしか両方で2000円くらいしたような。
しょうがないけど、ちょっと悔しい。




c0015354_10145748.jpgさらにさらにその後、気になっていたSTICKへ。
文字通りここのケーキは全部スティック状で、
小さめだけれど、お値段が手頃♪
この日はチョコムースブラウニー、ニューヨークチーズケーキ、
イチゴのチーズスフレを買って帰りました。
ちょこっとずつ何種類も食べたい私にはぴったりのお店だわ。
この調子で全種類制覇しなきゃ~(笑)

今日はいっぱい買い物して外満喫~♪
おつかいもちゃんとしたので、ご心配なくっ(^▽^)
[PR]
by monroe515 | 2005-12-29 10:18 | hand made



暖かくなってきたね~。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
monroe
today’s news
zakka
hand made
flower
mon’s closet
odekake
event
ライフログ
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のトラックバック
ベティの一番アツい日
from フレンチブルドッグベティが行く
ジャイアン指名手配される!!
from コタロウ日記
ぐりこぼーる
from ぐりこのおまけ
滑り台に挑戦!
from フレンチブルドッグ・マニア
大脱走?
from フレンチブルドッグ・マニア
お気に入りブログ
フレンチブルドッグふく&...
monroe park
Vabene ++DI...
Frenchbulldo...
さくらの日記
フレンチブルのマミムメモ
happa-life
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧