Top
カテゴリ:zakka( 24 )
コラージュ☆
c0015354_20271738.jpg
クリスマスにいただいた
あっちゃんとモンさんのコラージュ☆

近づいてみると・・・









c0015354_20321838.jpg2ブヒともそっくりです~♪
よく見るととっても細かい作業。
じーーっと見入ってしまいましたっ(^^)

部屋の目立つところに飾って、
ちらりと見てはにんまり。
かわいいな~♪と、毎日親ばかしております(笑)

あずママさん素敵なプレゼント
ありがとうございました~!!
[PR]
by monroe515 | 2007-12-28 20:49 | zakka
そっくり。
c0015354_9204374.jpg皆様お久しぶりです。

お花見三昧その1から早1ヶ月。
ずーーとお休みしてしまいました。
その間に、2回目のお花見に行ったり
チューリップを見に行ったり
姫会議を開催したりと、いろいろとお出掛けをしましたが
未だ写真が整理できてないので、
その模様はなた次回~。 ・・・ひっぱり過ぎ??

そんな訳で本日の日記はプチ自慢日記。
お休みしている間にURAさん
モンさんとtonoの絵を描いていただきました~!!
何枚か写真を送って描いてもらったのですが、
そっくりーーー!!
ずっと見てても飽きません
昨日から何処に飾ろうかな~。と悩み中です(^▽^)


今日はおまけがあるよ。

More
[PR]
by monroe515 | 2007-04-29 09:21 | zakka
笑える絵本。
ヴィレッジバンガードで発見!!
『こびとづかん』
リトルハナガシラ、かわいい。。。
[PR]
by monroe515 | 2007-03-04 21:52 | zakka
Room kit hoo see。
c0015354_17463842.jpg
7日には久しぶりに雑貨屋さんへ行ってきました。
大野城市にある『Room kit hoo see』へ。

ちょうどこの日からプチパリ土産市が開かれていました。

作家さんの作品や、ヴィンテージの手芸材料など、
いちいち心のなかで「キャーキャー」言っちゃうような
ものがたくさん!!





c0015354_1863262.jpg
お店の方はとってもお話しやすい方で、
パリのお話を聞かせていただきました。
フランスつながりって事で、フレブルの話なんかも
ちょこっとしたりして♪♪♪

楽しい時間を過ごさせていただきました。

明日からは『プチ刺繍展』をやってるようです。
うぅっ。行きたい(T0T)
[PR]
by monroe515 | 2006-11-13 18:14 | zakka
ツボ!!!!!
c0015354_16333955.jpg
            いつもステキで目が離せないsawaさんのブログで
            とーーってもかわいいものが紹介されてましたっ(>▽<)
            フレンチの着せ替え!
            パンツからのびた脚辺りが私のツボ!!
            
            なんだけど、残念ながら日本での取り扱いなし~。
            あったらすぐに買っちゃうのにな。
[PR]
by monroe515 | 2006-10-24 16:43 | zakka
Noritake。
c0015354_18192411.jpg本日はほぎラグちんの飼い主、
うらちさんのお誘いを受けて、
若宮にあるNoritakeの工場へ。
ここにはアウトレットのお店があるのです!
若宮ICのすぐ近くにありました。

中はこんな感じで、アウトレット商品がずらーーーっ。
規格外の商品らしいですが、
いったい何処がいけないのか??
私にはさっぱり。




c0015354_18163414.jpg実家が佐賀のburi家は有田焼が多いため、
Noritakeって言ったら、
ゴージャスな柄のコーヒーカップ等想像しておりましたが
シンプルでかわいい物や、和柄、
カトラリーなんかもありました。
金のスプーンがすごくかわいかったーー(>_<)

今日の収穫は湯呑マグカップ
マグカップはうらちさんと色違いです~♪
湯呑はお揃いの急須、お皿もありました!!
ちょっとずつ揃えていくぞー。



c0015354_18431431.jpg



シリーズによってロゴが違っているあたりも
ステキ~♪

うらちさんまた連れて行って下さいね☆





そして家に帰ると・・・・

More
[PR]
by monroe515 | 2006-09-19 19:08 | zakka
ちょっと遠出 その2。
c0015354_17295535.jpgPEACE DOGでランチした後、
行ってみたかった小郡のペチカさんへ。

辿り着けるか心配だったけれど、
以外にもすんなり到着。

外観はこんな感じ。
すぐ近くに駐車場もあります。





c0015354_17391983.jpgc0015354_17414019.jpg












c0015354_17422840.jpgc0015354_17435231.jpg













店内はこんな感じ~。おこちゃまの遊べるスペースなんかもございました。
お店の方もとても話しやすい方で、帰りたくな~い(>_<)な私でしたが、
外からモンさんの冷ややかな目線を感じ、しぶしぶ(笑)帰宅しました~。

c0015354_1801767.jpg帰りに『Patisserie Le St,Aulaye』で
プリンロールも忘れずに♪

【Le St,Aulaye】(ル・サントーレ)
 住所:福岡県筑紫野市原田1-3-8
    
 TEL:092-927-3838
 FAX:092-927-3839

 定休日:火曜日
 駐車場:あり
[PR]
by monroe515 | 2006-09-15 17:53 | zakka
ご近所散策。
c0015354_20451318.jpg本日は涼しくなってから、ご近所を散策。

HPを見て気になっていた子供服のお店を発見!!
大人ものの服や雑貨もおいてありました。

早速いい所見つけちゃった。
家から歩いて行ける距離なので、
頻繁に通ってしまいそうです。むふふ♪
[PR]
by monroe515 | 2006-09-02 20:57 | zakka
キノッピー。
c0015354_19335068.jpg昨日の夜散歩は祇園方面へ。
なぜかというと・・・

祇園あるキノッピーというお店へ行ってみたかったから~。
実は水曜も行ったのですが、店休日(T0T)
なので木曜はリベンジ!

モ:何??ここは??





c0015354_19384221.jpg

面白そうな物がいっぱいあるね~。


外にいる私達を見て、
「わんちゃんも一緒にいいですよ。」
って言ってくれましたが、
恐ろしい・・・。想像しただけで冷や汗が。




c0015354_1949483.jpgお店の中はこんな感じ。
おもちゃはもちろん、
グラスやお鍋等、レトロな雑貨もございました。

ソフビの人形などはさすがのお値段でしたが、
雑貨類はお手頃な物が多くて、
外にtonoを待たせたまま長居してしまいました。

結局モンさんも赤いマットの上まで入っちゃったし(- -;)




c0015354_1956299.jpg




散歩に行ったついで?のお買い物は、
消防士なミッキーと、マンガ3冊、






c0015354_19575257.jpgへアピン2本とグラス1個でした!
これ1個¥50だったーー(>▽<)→→→
やっすーーーい☆

そうそう、ちゃ~んとお散歩もしましたよ♪
念のため(笑)


そしておまけは、懐かしくて撮っちゃったこれ。
免許証とかあった、あれでございます。
多分犬バージョンもあったよなあ。
さてさて、何でございましょう??

More
[PR]
by monroe515 | 2006-06-30 20:15 | zakka
布バカなの。
c0015354_23104647.jpg本日はmoca2ではぎれ市があるというので
行ってまいりました。

この間家にある布を減らすぞー!!
と、心に誓ったばかりだけど、
そんなものはどこへやら。

今日もこんなに買ってしまいました!エヘ。

並べてみたら、緑ばっかり。
私の中で密かに流行っているらしい。
さ~て、何を作ろうかな?
早く決めないと、またストックと化しちゃいそう(^▽^;)

c0015354_23274337.jpgそして、お会計していて見つけちゃったのが
このビニールクロス。

ドイリーをたくさん繋いだ風でかわいい♪
1m400円だったよ!
安いのかどうか分かんないけど~(>▽<)

どうやらこのはぎれ市、
bois2でもちょこっとやっているらしい。

家も近いし、こりゃあ行くしかないな!
[PR]
by monroe515 | 2006-06-16 23:52 | zakka



暖かくなってきたね~。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
monroe
today’s news
zakka
hand made
flower
mon’s closet
odekake
event
ライフログ
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のトラックバック
ベティの一番アツい日
from フレンチブルドッグベティが行く
ジャイアン指名手配される!!
from コタロウ日記
ぐりこぼーる
from ぐりこのおまけ
滑り台に挑戦!
from フレンチブルドッグ・マニア
大脱走?
from フレンチブルドッグ・マニア
お気に入りブログ
フレンチブルドッグふく&...
monroe park
Vabene ++DI...
Frenchbulldo...
さくらの日記
フレンチブルのマミムメモ
happa-life
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧