Top
カイカイ。
何だか最近はすっかりhandmade日記になってしまっておりますが、(笑)
今日はモンさんが登場です。

先日ちらっと日記に書いたのですが、
モンさんのカイカイ、治まる気配がないので、これまでとは別の病院に行ってまいりました。

バイト先の人に『ここの先生は怖いよ』って聞いていたので、
これまで行く勇気がなかったのですが、そうも言ってはおれず・・。

病院に到着し、受付を済ますと、診察室へ。
なるほど、髭を生やした怖そうな先生がいるではないか。

一通り症状などを説明。
『こんなになるまでどうして外っておいたのか』と怒られるんじゃないかとドキドキしながら。

モンさんのカイカイは、初めにニキビのような物ができて、瘡蓋になり、
それが取れるときに毛も一緒にごっそりと抜けてしまい、
小さなハゲがたくさん出来てしまうというものでした。
初めはお尻の辺りだけだったのですが、最近は脇の辺りにもハゲが。

診察の結果、どうやらアレルギーと、
抵抗力が弱まったせいで普段はいても害にならない菌が繁殖してしまい、
こんな事になってしまったようです。

これは前の先生と同じ診断でした。
私の心配のしすぎだったようです。(何か悪い菌にでも感染してるんじゃないかと思っていた)

怖いと思っていた先生はとても優しい先生で、
おバカな私にも分かるように詳しく説明してくれました。

何処が怖いんだろう??と、後で聞いてみると、
『関西弁だったから、怖く感じた』そうです。
九州人の私からすれば、関西弁も島根の言葉もそう変わらない気がするけどなあ。
ちなみに佐賀弁は喧嘩してるように聞こえるらしいです(汗)

この日は初診だったので、先生は他の所もチェックされ(耳、指の間、瞼などなど・・・)
病院大好きなモンさんも、さすがに不安げでしたが、
診察中、看護婦さん3人から『モンちゃんいいこね~。』とずっと褒められ続け、
1度情けない声を出しただけで済みました。ホッ。

今日は昨日もらった薬用シャンプーをして、お薬も飲んで、家でおとなしくしております。
そうそう、また要ダイエットって言われちゃいました!
フード1割くらい減らしているのですが、昨日量ったら少し太ってた・・。(10.6キロ)
どうしてーーー??
1週間後には体重チェックが待ってます。
減ってなかったら病院行き辛いーーーー(>_<)
がんばってダイエットだーーー!!
[PR]
by monroe515 | 2005-10-19 17:30 | today’s news
<< ご飯が少ないから。 HENP。 >>



暖かくなってきたね~。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
monroe
today’s news
zakka
hand made
flower
mon’s closet
odekake
event
ライフログ
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のトラックバック
ベティの一番アツい日
from フレンチブルドッグベティが行く
ジャイアン指名手配される!!
from コタロウ日記
ぐりこぼーる
from ぐりこのおまけ
滑り台に挑戦!
from フレンチブルドッグ・マニア
大脱走?
from フレンチブルドッグ・マニア
お気に入りブログ
フレンチブルドッグふく&...
monroe park
Vabene ++DI...
Frenchbulldo...
さくらの日記
フレンチブルのマミムメモ
happa-life
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧